絶対ネコ連合! -ネコまっしぐら-

集えネコ仲間! 足どり軽く、今日も夜会だネコ連合

18歳のお婆ちゃんネコ

f:id:ktake0606:20171115183525j:plain

※写真は、実家のネコと無関係です

 

 

過去から現在に至るまで、ネコを何匹飼っていたのか、少し、思い出してみましたが、即答は出来ません。ただ、10匹以上は飼っていました。

自分はいま、実家には住んでいません。両親とも離れて暮らしています。実家にはお婆ちゃんネコが1匹おり、1999年の梅雨に入るか、入らないかの頃に捨てられていたものを飼い続けて来た、2匹の内の1匹です。

18歳ですから、かなりのお婆ちゃんネコと言えますが、最近寧ろ食欲が増してるのではないかと、実家に帰った時に母が話していました。

お婆ちゃんネコの彼女の若いころは、固形のエサしか食べず、食べても、もどす癖があり、恐らく神経質な性格が故とも思います。

 

                                                                                                                         

彼女は18年前に我が家にやってきました。

それまで飼っていたネコが老衰で亡くなり、我が家がすっかり静かになってしまいました...。

そんなときです。彼女はやってきました。

静かになっていた我が家も、少しにぎやかになりましたし、父は基本的に無口な人でしたが、ネコをなでている時の父の表情も和らいでいるように思いました。

 

お婆ちゃんネコの彼女は、やはり神経質であったのでしょう。もらってきた当日の夜、寂しかったのでしょうか、怖かったのでしょうか。とにかくミーミー鳴いているのです。

家族が相談した結果、寂しくない様にと、もう一匹もらってくることに決めました。そのもう一匹の彼女は先日亡くなりましたが、今実家にいるお婆ちゃんネコといっしょに捨てられていた子で兄弟であり、その後、2匹仲良く暮らしていました。

そこから、2匹のネコと家族の生活がはじまるのでした...。

 

f:id:ktake0606:20171115214328p:plain