絶対ネコ連合! -ネコまっしぐら-

集えネコ仲間! 足どり軽く、今日も夜会だネコ連合

ネコさんが自慢しに来たら、褒めてなでてあげると喜ぶようです

f:id:ktake0606:20180114075758j:plain

 

後ろの障子が何とも言えません。

前回、おあずけ時八つ当たりの形跡の様になっていますねww

 

この動画を見て真っ先に思い出したのが、ネコさんが獲物を自慢しに来る行為で、以前飼っていたネコさんなのですが、ある日ヤモリを捕まえてきて、自慢しに母の前に見せに来たことがあったのです。

ただ、やはり、人間もそんなもの見せられても気持ち悪い。

結果、母はそのヤモリを処分したのですが、ネコさんからしたら、褒めてもらえると思って自慢しに来たはず。

が、予想外の反応にショックを受け、「ダダダダダッ!」と階段をいっきに駆け上がり、2階の障子のある部屋に行き、障子を上から下までぶら下がるように「バリバリバリバリリリ!!」っとwww

そのネコさんは、ずいぶん前に亡くなりましたが、良い思い出ですね。

 

 

 

これは、母親を思い出して懐かしんでいる行為と言われていますね。前脚でムニムニしているのはおっぱいを押し出している様子のようです。

タオルやソファー、おもに柔らかいモノをみつけ、気持ちよさそうにムニムニしています。

 

 

こちらは、激しすぎますねwww

左のネコさんが可笑しみを誘いますw

 

 

www

ネコさんは神経質でビビりですから、あり得ないような驚き方を見せます。

 

 

nyanko66.hateblo.jp

この記事の中にある、

この動画なんて、何回見ても笑ってしまいます。

兎にも角にも、ネコさんは神経質なので、たくさんなでてあげて、リラックスさせてあげると良いみたいですよ。

哺乳類の毛を撫でる事、動物なら舐める事なのですが、その行為自体、リラックス効果ですので積極的に行った方が良いみたいですね。